福原愛が引退表明した時のワンピースとピアスとは?中国の反応は?

スポーツ選手

今回は卓球選手福原愛(フクハラアイ)さんの引退表明した時の服装に注目が行っているようです。どのような服装で会見を行われたのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

福原愛が引退表明した時のワンピースとピアスとは?

泣き虫愛ちゃん」で有名な卓球選手の福原愛(29)さんが2018/10/21日に自身のブログで現役引退を表明されました。福原愛さんは最近、ご結婚もされてプライベートも順風満帆そうですよね。その福原愛さんですが、引退表明した時のワンピースやピアスのファッションが素敵で話題になっているようです。どんなファッションだったのでしょうか?

引退会見の時のワンピースです。確かに素敵なワンピースですね。福原愛さんに似合っていてシンプルでシックでオシャレな感じで大人の女性と言った雰囲気が出ていますね。

白地に花柄のスカートで、トップはひし形柄の模様がとても爽やかでとても素敵ですね。この衣装(ワンピース)に対し、一部のツイッターユーザーは、チェスティワンピースではないかと書き込んでいます。

以下ツイッターの情報です。

投稿者Aさん:
今日の福原愛ちゃんの会見の衣装、今年のSSのチェスティだね。福原愛ちゃんって意外とChesty好きよね。会見の時とかよく着てるよなぁって思う。清楚でほんわかな雰囲気には今ひとつ合わないしもっと他に似合うブランド有りそうな感じなんだけどな。なんか洋服に着られちゃってる感。

投稿者Bさん:
愛ちゃんお疲れ様でした。ワンピースはチェスティかな。

スポンサーリンク

投稿者Cさん:
福原愛ちゃん引退会見でチェスティのワンピ着てた。

↑みなさんが言われているように福原愛さんが着ているワンピースはチェスティ(Chesty)と言うブランドのようですね。また、ヤフー知恵袋などでもピアスは何を付けていたのかも気になっているようです。

↑ピアスの件は残念ながら、また情報が少なく分かりませんでした。

 

福原愛が引退表明会見で着たワンピースのブランドは?

Chesty〈チェスティ〉と言うブランドを初めて知りました。

小川淳子プロデュースの神戸発ファッションブランドChesty〈チェスティ〉。「30代の大人の女性に向けた華やかで上品なワードローブ」 をテーマに、リアリティを大切に、流行に左右されることなく 他にはない独自の個性を放っている。

日常をクラスアップしてくれる 上質なアイテムを取り揃えており、お洋服に加え、靴やバッグ、アクセサリ―、雑貨など、お洒落に欠かせないアイテムを幅広く展開し、 トータルコーディネートを提案。“女性に幸せをお届けしたい”という想いをブランドを通じて発信している。

花柄が鮮やかでとても素敵なファッションですね。Chesty〈チェスティ〉の洋服はネットでも販売されているようです。また小川淳子さんのブログに日付が2017.02.24 Fridayの投稿

卓球選手の福原愛さんが、Chestyのニットワンピースを素敵に着て下さいました♡

以前、番組の衣装でもChestyのお洋服を着て下さり、嬉しい限りです♪
愛さんありがとうございます♡

とある事からChesty〈チェスティ〉の小川淳子さんと交友関係があることからも服を着られている理由もあるのかもですね。

 

福原愛が引退した理由とは?

スポンサーリンク

福原愛さんが選手引退を発表されましたが、どのような理由で引退をされたのでしょうか?

 

引退を今決意した理由「後輩選手の成熟

・福原愛選手ブログより「次世代の選手たちが大きな成長を遂げ私自身で勝手に感じていた肩の重みがすっと抜けるような感覚がありました

・石川佳純選手(25)…世界ランク4位
・伊藤美誠選手(18)…世界ランク8位
・平野美宇選手(18)…世界ランク9位

後輩の選手が育ってきて、自分自身がプレイヤーでいるよりも「コーチ」や「サポート」、「育成」の方に力を入れていきたいのが大きな理由のように感じます。

 

福原愛はもっと早く引退表明をするべきだった?

先日、引退表明会見をされた福原愛さんですがネットでは卓球を辞めることに色々と意見があるようです。引退理由としては他の若い選手が育ってきたことや選手としてでなく別の立場で卓球をサポートしていくとの理由で引退されましたよね。

しかし、ネットではこのような声も・・・

・愛ちゃんの卓球はもう楽しそうじゃない

・大人達や国民のプレッシャーにやられてそう

・シングルではもう活躍できないだろ

・子供もいるから二世を育てる気持ちが強くなったなら引退するべきだよ

・女の幸せを取ったら、アスリートはもう名乗れない

テレビで福原愛さんの卓球のプレーを見ているとそう感じる方もいらっしゃるのかもしれません。また福原愛さん自身の結果もなかなか出せず、後輩の選手が中国の選手に勝ったりしていく場面が出てきているのでサポート側に徹した方がいいと思って引退されましたし。ご結婚されて子育てもしないと行けなかったりと皆さん感じてらっしゃるようです。過去の泣き虫愛ちゃんの印象が強かったのかもしれないですね。

 

福原愛の引退表明をした動画とは?

卓球と言えば中国がめちゃくちゃ強いですよね。福原愛さんも中国に遠征されたりするので中国語も話せるようになり、旦那さんも台湾の卓球選手の江宏傑さんですね。選手を引退ことに関して動画で中国のファンの方にメッセージを送られたようです。

2018年10月23日、中国動画アプリ・梨視頻の微博アカウントは、先日引退を表明した福原愛さんによる中国のファンに向けた感謝のメッセージ動画を紹介した。 福原さんは、冒頭で中国のファンに感謝の意を伝えた。「初めて中国に行って練習したのは5歳の時だった。

その時からほぼ1年に1回、夏休みの度に合宿で中国へ行った。1カ月間行って帰ってくるというのは、練習はハードだったが、帰ってくると試合でとても良い成績をとることができた。幼い時から中国のコーチが教えてくれ、もし中国がなければ、中国の訓練環境やコーチたちがいなければ、今の私は絶対になかった」と語った。

さらに「16、17歳の頃に中国のスーパーリーグに参加し、遼寧本鋼チームの一員となり、楠姉さん(王楠のこと)やみんなが私に良くしてくれ、多くのことを学ぶことができた。本当に皆さんどうもありがとう。試合では誰と対戦するとしても私を応援してくれ、ずっと私を支えてくれたことに感謝します」と語った。

若い時に中国に遠征して練習し、今の自分があると言った感謝を中国のファンの方に動画で配信をされたようです。中国にコーチがいらっしゃるんですね。

ちなみにですが、

2018年10月現在の卓球の世界ランキングのトップ10位までのランキングですがほとんど中国が来ていますね。これは中国で練習しないと卓球が強くなれないのは分かる気がしますね。

 

福原愛の引退表明を聞いた中国ファンの反応は?

福原愛さんと言えば、中国に卓球で遠征し交流もあることから中国のファンの方もたくさんいらっしゃるようです。

中国のネットユーザーから「終わった。東北なまりが台湾なまりに征服された」「愛ちゃん、君の東北なまりが消えて台湾なまりが出てきたね。ハハハ!」「福原愛の中国語は台湾化した。やっぱり旦那はすごいな」など、福原さんの中国語に注目したコメントが多く寄せられた。

どちらかと言うと旦那いじりをされていますね。東北なまりが台湾なまりにとか、旦那さんとの生活で台湾寄りの言語が上手くなってきたと茶化されていますね。一緒に暮していれば言葉も上手くはなっていきますよね。

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました